ひととび〜人と美の表現活動研究室

他者の表現にふれることから、自分の中にある美の感覚にもふれてみる、自分の美を表現してみる。みんなで探究する場づくりを通して考えることなど。

ウェブサイトをオープンしました

f:id:hitotobi:20180417095931j:plain

2018年3月から本格的に場づくりと場づくりする人のサポートの仕事をはじめました。それに合わせてウェブサイトをオープンしました。

hitotobi.strikingly.com

 

わたしは何をしているのか?、仕事を通じて何をしたいのか?、場づくりに関心を持たれた方とどの部分でご一緒できそうか?をお伝えしたり、場づくりという世界を覗く窓の一つになっていればいいなぁと思います。

 

ずっとつくりたかったポートフォリオもこれを機にまとめました。何になるかはわからないけれども、できるだけ記録をとろうと心がけてきたことが、今、役に立ちました。レポートやメモを拾えたもの、写真だけでも撮っておけたものなどいろいろですが、やっておいてよかったです。記録やっぱり大事です。それでも記録のないものもあるので全部は入りませんでしたが、しかしこうして見ると壮観!じわじわと喜びを感じます。

 

我ながらなかなか画期的だと思っているのは、「場を休みたい、終いたい」と思ったときにもセッションが受けられるところです。立ち上げは華やかで勢いがありますが、終わったり始末をつけることもまた祝福なのです。わたしたちは有限の存在なので、場もまた有限で当たり前。変化も自然なこととして受け容れ、祝福したい。休むことや終うことを決断するまで、決断して手をつけはじめてから、学びと感謝と悼みを味わう必要も出てきます。ここを伴走してもらえるときっと心強いよなぁと、自分がしてもらった経験から、サービスに加えました。

 

まずはここからはじめてみようと思います。

あらためまして、ひととび&せいこをどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:hitotobi:20180417095954j:plain