ひととび 〜人と美の表現活動研究室

観ることの記録。作品が社会に与える影響、観ることが個人の人生に与える影響について考えています。

今は

f:id:hitotobi:20181021070828j:image

「困ったときは『今は』ってつけるといいよー」とだいぶ前に友だちに教わって、すごく重宝している。

 

例えば、
「あの人とは気が合わない、今は」
「どうしてもわからない、今は」
「とても辛くてたまらない、今は」
とか。

 

 

変化してきたわたし、変化していくわたし。

関係性。

実際あとあとになってわかることばかり。

 

今を意識することで確かめられる事実や状況。味わえる感情。

次の歩みを出すための、今。

 

ありがたいことに何事にも終わりのときが来る。

希望。

 

 

おすすめです。