ひととび〜人と美の表現活動研究室

他者の表現にふれることから、自分の中にある美の感覚にもふれてみる、自分の美を表現してみる。みんなで探究する鑑賞の場づくりを通して考えることなど。

Umiのいえつうしんにコラムを書きました

f:id:hitotobi:20190131114917j:plain



いのちを育む学びと気づきの場所・場をつくっている NPO法人Umiのいえの季刊誌にコラムを書かせていただきました。「私のライフワーク」というタイトルです。いつも考えていることをこんなにシャープにまとめたのははじめてなので、とてもいい機会をいただいたなぁと感謝してます。

執筆者1人あたり1〜2ページなので、電車の中などで気軽に読めるボリュームです。

助産師、お坊さん、シンガー、ファシリテーター、ダンサー、ヨガインストラクター、武術家...に混じって、わたしも同じ本に居させてもらえるのは、なんだかとっても心地好くうれしい気持ちです。

 

わたしの手元に2部あります。600円。
消費税サービスでお譲りしますので、お気軽にお声がけくださいませ^^

 

Umiのいえのサイトからも購入できます。

www.uminoie.org

 

 

 

さて、わたしはUmiのいえにて、2/20(水)午後、大人(18歳以上)の未経験者・初心者を対象にした競技かるたの講座をひらきます。

横浜駅から徒歩圏内です。

 

日頃からかるた絡みの催しには目を光らせているわたしでも、正式な競技かるたに気軽にふれる機会はあまり見ません。

前回参加してくださった方は、「まったくイメージが変わった!」「競技かるたってこういうことをやっていたのか!」とおっしゃってました。

びっくり楽しい体験です。

歌を覚えていなくて大丈夫です。

順を追って丁寧に進めていきますので、ぜひぜひおいでください〜♪

 

▼お申し込みはこちらまで

coubic.com