ひととび 〜人と美の表現活動研究室

観ることの記録。作品が社会に与える影響、観ることが個人の人生に与える影響について考えています。

お知らせ:12/27(金)『ディリリとパリの時間旅行』でゆるっと話そう

ゆるっと話そうシリーズ第7回『ディリリとパリの時間旅行』
12月27日(金)17:10- @シネマ・チュプキ・タバタ

f:id:hitotobi:20191210140104j:plain



[ゆるっと話そう]は、映画を観た人同士が感想を交わし合う、45分のアフタートークタイムです。
映画を観終わって、 誰かとむしょうに感想を話したくなっちゃったこと、ありませんか?
印象に残ったシーンや登場人物、ストーリー展開から感じたことや考えたこと、思い出したこと。
他の人はどんな感想を持ったのかも、聞いてみたい。
はじめて会う人同士でも気楽に話せるよう、ファシリテーターが進行します。

✴︎


第7回は、『ディリリとパリの時間旅行』をピックアップします。
http://chupki.jpn.org/archives/4982

ニューカレドニアからやってきたディリリがパリで見聞きするもの、出会う人たち。
ベル・エポック時代にタイムトリップして、美しい映像や音楽に酔いながら、スリリングな出来事がめまぐるしく展開します。
そして言葉に耳を澄ませていると、ただ美しいだけではない、繊細で骨太な映画のメッセージも聞こえてきます。

あなたはこの映画に何を見ましたか?この映画から何を持って帰ってきましたか?
ゆるっと話そうで、ぜひ見せ合いっこしましょう。

_________________

日 時:2019年12月27日(金)17:10(15:20の回終映後)〜17:55

参加費:投げ銭

予 約:不要。
    映画の鑑賞席は予約がおすすめです。
    https://coubic.com/chupki/682844

対 象:映画『ディリリとパリの時間旅行』を観た方。
    別の日・別の劇場で観た方もどうぞ。
    観ていなくても内容を知るのがOKな方はぜひどうぞ!

会 場:シネマ・チュプキ・タバタ 2F(1F映画館受付にお声がけください)

_________________

過去のレポート
 第6回 おいしい家族
 第5回 教誨師 
 第4回 バグダッド・カフェ ニューディレクターズカット版
 第3回 人生フルーツ
 第2回 勝手にふるえてろ
 第1回 沈没家族


進行:舟之川聖子(鑑賞対話ファシリテーター
https://seikofunanokawa.com/

9月に観たときの感想を書きました。内容にふれていますので未見の方はご注意!
http://hitotobi.hatenadiary.jp/entry/2019/09/26/170243

●●●●●●


▼鑑賞対話の場づくり、ファシリテーションのご依頼はこちらへ

seikofunanokawa.com


 ▼イベントで、わたしの場づくりやファシリテーションを体感してください。

hitotobi.hatenadiary.jp