ひととび 〜人と美の表現活動研究室

観ることの記録。作品が社会に与える影響、観ることが個人の人生に与える影響について考えています。

Modest Engagement/神谷徹

f:id:hitotobi:20160702231459j:image


f:id:hitotobi:20160702231836j:image


f:id:hitotobi:20160702231546j:image

会期は終わってしまったけど、SCAI THE BATH HOUSEでのこの作品は不思議だった。
ベタっと塗ってあるようで
微妙なグラデーションがかけられていて、
角度によって光の加減がかわるので、
一枚なのに全然違うものに見える。
写真だとのっぺりしちゃって、
その不思議さがうまく伝わらないのだけど。

他の色とくっついているとまた違う味わいがあって、
組み合わせによってきこえる音楽、
というかコードが変わるから、
これの前にピアノかギターがあって、
鳴らしてみたらおもしろいかも。
人によって全然違う音が出てきそうだな!

f:id:hitotobi:20160702231641j:image

f:id:hitotobi:20160702231726j:image


f:id:hitotobi:20160702231754j:image