ひととび 〜人と美の表現活動研究室

観ることの記録。作品が社会に与える影響、観ることが個人の人生に与える影響について考えています。

*集いのお知らせ* 「こころのこえをきいてみる時間」(True North, Akitaの新作を観て語る場)

f:id:hitotobi:20161111172238j:plain

 

2016/11/12(土)11:00-  

「こころのこえをきかせ展」の展示会場にて、映像を観て語る場をひらきます。

 

 

「こころのこえをきいてみる時間」

映像を観たあと、心に浮かんだ風景や思いを言葉にしたり、他者の物語を聴く時間をもちます。語る人は、ただ自分の中から出てくるままに、些細な話やまとまらない話を声にしてみましょう。聴く人は、その声をさえぎることなく、聞こえてくる音に静かに耳を澄まします。日常に戻る前の余韻のときを、皆さんで味わえたらと思います。

 

 

事前申込不要、入場無料です。ぜひお立ち寄りください。

 

"True North, Akita"は、世界150カ国以上、70万人以上から視聴されている映像シリーズで、世界的に活躍する映像集団"augment5"が製作しています 。秋田の中山間部の暮らしや豊かな自然風景 を捉えた1作目、2作目に続く3作目は、男鹿半島が舞台。漁師の一家の暮らしや海辺に広がる風景を描いた約17分の映像です。

 

▼「こころのこえをきかせ展」公式HP
会期、True North, Akita #1, #2 視聴、今週末のイベント情報

true-north.jp

 

▼アクセス
日比谷線 小伝馬町駅 1番出口 徒歩4分
http://true-north.jp/access 

 

True North, Akita #1

augment5.com

 

True North, Akita #2

augment5.com