ひととび 〜人と美の表現活動研究室

観ることの記録。作品が社会に与える影響、観ることが個人の人生に与える影響について考えています。

【募集】METライブビューイング「魔笛」を観てあーだこーだ語る会

f:id:hitotobi:20171122194604j:plain

 

ことほぎラジオ第11話でも紹介したMETライブビューイングでモーツァルトのオペラ「魔笛」を観ます。METライブビューイングとは、NYのメトロポリタン歌劇場の公演録画を、字幕やインタビューやバックステージツアー付きで映画館のスクリーンで観るエンターテインメントです。

終わったあとは、映画館近くのカフェでランチしながら、みんなであーだこーだ感想を話します。

オペラがはじめての方も、共催のゆかこさんが予習サイトを作ってくださったので、それを読んで約3分の動画6本を聞き込んでいけば楽しめます。やはりオペラは音楽の芸術だから、音楽に馴染んでおくといいのですね。...というかご参加の方は必ず予習をお願いしてます。ここはあえてけっこう強めに申します!


ご予約はこちらから。ご参加お待ちしてますー!!

peatix.com

 

2017.11.26追記

前回「椿姫」で開催したときのせいこのレポート

hitotobi.hatenadiary.jp

 

前回「椿姫」で開催したときのゆかこさんのレポート

aktennotiz.jugem.jp