ひととび 〜人と美の表現活動研究室

観ることの記録。作品が社会に与える影響、観ることが個人の人生に与える影響について考えています。

KLASSで講座をはじめます

千駄木《まちの教室 KLASS》で講座をさせていただくことになりました!

HAGI STUDIOが新たに展開するこの《まちの教室 KLASS》は、「暮らしと学びを近づける」がコンセプト。暮らしを楽しく豊かにする知恵や文化を、まちの人におすそわけし、共に分かち合う場。人と人とが出会って、お互いを育みあう場。観光とはまた違う形でこのまちを訪ねてくれる。そういうことに関われるのが、わたしはとてもうれしいです。

 

 

今回はプレ講座として2本ひらきます。4月以降は「場のつくり方を学ぶゼミ」をはじめとする講座を定期的にひらく予定です。

 

・・・・・

 

コラージュや読書会に興味がある方、谷中・根津・千駄木のまちが気になっている方はもちろん、わたしがどんな場をつくっているのかのぞきに来てくださるのも大歓迎です!ご参加お待ちしております!

 

3/20(火)午後「春をことほぐコラージュの会」
http://klass.hagiso.jp/%E6%95%99%E5%AE%A4/collage/

f:id:hitotobi:20180309084309j:plain f:id:hitotobi:20180308114620j:plain

 

3/28(水)午前「積読本をひらく読書会」
http://klass.hagiso.jp/%E6%95%99%E5%AE%A4/dokushokai/

f:id:hitotobi:20180309084421j:plain

 

 

教室はこんな感じで大きな窓から光が入る、開放感にあふれたスペース。キッチンもついていてくつろいだ雰囲気です。

spacemarket.com