ひととび〜人と美の表現活動研究室

他者の表現にふれることから、自分の中にある美の感覚にもふれてみる、自分の美を表現してみる。みんなで探究する鑑賞の場づくりを通して考えることなど。

素材あつめ

きょうの東京は雨になりそうな曇り。

暖かくて春の気配が満ちています。

季節が移ろっていくことで、時間の経過がまざまざと感じられる。

 

もしかすると、季節がずっと同じで、カレンダーも時計もなかったら、人は何によって時間が経っていることを感じるのだろう。

自らの身体の老化、物の劣化、草木の成長...。

 

つらつらと考える朝です。

 


f:id:hitotobi:20190219093403j:image

 

1ヶ月後のコラージュ製作に向けて、ゆっくりゆっくり素材を集めています。

 

わたしは小さい頃から道端に落ちているものを拾ってくるのも、物を集めるのも好きなので、あっという間に箱がいっぱいになってしまいます。

 

参加される皆さんも、楽しみながら素材を集めてみてくださいね。

ご検討中の方は、お気持ちとタイミング、ご都合があいますように。

 

 

3/23(土)12:00-16:30

春、新しい年度に向けて、取り切られた時間と空間の中で、世界を観望してみませんか。

自分だけの好きや願いを目に見える形で表します。
あきゅらいず美養品・森の食堂の美味しいごはん付き。
明るくてのびのびと気持ちのよいスペースです。

collageshunbun2019.peatix.com

 

 

前回のレポートもご参考までに。

hitotobi.hatenadiary.jp

 

 

 

Information

団体・自治体:母になった女性ためのコラージュ、出張開催いたします

母になった女性、産後の女性のサポートをしている団体や自治体向けに、出張開催いたします。スペース(場所)、コミュニティや募集ルート、託児スペースとスタッフのあるところへ、講師やファシリテーターとして、講座やワークショップとして、このコラージュの会を提供します。講師料等はお問い合わせください。

hitotobi.hatenadiary.jp

 

 

講座やワークショップのつくり方、ご相談ください

対面またはZoomにて。1枠60分 ¥10,800

hitotobi.hatenadiary.jp