ひととび〜人と美の表現活動研究室

他者の表現にふれることから、自分の中にある美の感覚にもふれてみる、自分の美を表現してみる。みんなで探究する鑑賞の場づくりを通して考えることなど。

会場アレンジ協力者求ム 3/20 春分のコラージュの会

3月にひらく〈春分コラージュの会〉の会場について、アレンジのご協力をしてくださる方を求めています。

下記をお読みの上、こちらのフォームにてご連絡ください。

 

*貸しスペースのみの情報は不要です*

 

◆こんな方を求めています

・コラージュの会のような場、舟之川聖子の場づくりに関心があり、当日フルで参加できる
・会場の当てがあり、利用条件の確認ができる、アレンジ作業が得意またはストレスを感じない
・下見の同行ができる(日程は調整します)
・御礼は参加費から若干割引いたします。近隣や自分の希望するスペースで参加・体験ができる、自分の周りの人を誘うきっかけになる、場づくりに関われる、などをメリットと考えていただければありがたいです。その他ご希望があればお知らせください。
・出張開催とは異なりますので、ご自身が主催者となってコミュニティ等で開催を希望される場合は、別途サービスメニューとしてご依頼ください。

 

◆会場要件

・日程は確定。3月20日(金・祝)13:00-16:30(前後30分設営と撤収に使えると助かります)
・エリアは、東京都内および、都心に近い千葉市さいたま市横浜市等を希望
・大人6人がA3大の用紙を広げて工作ができる広さのテーブルがある(同じ空間なら分散していても可能)
・高層ではない地上階で、窓からの採光がある
・幹線道路や線路に面していない(騒音の問題)
・公共交通機関を使ってのアクセス至便
・公募の有料イベントとして利用可能
・飲食物持ち込み可。またはスペース内で提供されている。
・ゴミを捨てていけると助かります。10Lぐらい出ます。
・特定の宗教・政治的思想・ネットワーキングビジネス組織と関連しない。
・アレンジしてくださる方とその場所に、なんらかの関係や思いがある。
自治体の公共スペースではなく、その場を守っている人がいる場所。

これまでに実施してきた会場を参考に、方向性を見ていただけたら。
KLASS まちの教室
森の食堂(あきゅらいず美養品)※閉業
カフェといろいろ びより
欅の音terrace

 

◆募集の理由

・場所や会場の環境、場所とのつながり(関係)も、場や体験に影響すると考えています。できるだけ自分が「よい」と感じるところでひらきたいです。
・わたしの心当たりで時間貸しスペースを探していくのもよいのですが、どうしても範囲も発想も限られてしまいます。
・もっと自分一人では届かない場所へ、コラージュを持って行ってみたい、アクセスしてみたいという気持ちがあります。
・一番の理由は「飽きる」から。毎回同じことをやっていると慣れや飽きが出るので、長く続けるには新鮮さが必要だとも思っています。

 

◆参考記事

hitotobi.hatenadiary.jp

hitotobi.hatenadiary.jp

 

 

ご連絡、お問い合わせ、お待ちしております。

連絡いただく際は、上記の希望とどのような点で一致するか、明記願います。