ひととび 〜人と美の表現活動研究室

観ることの記録。作品が社会に与える影響、観ることが個人の人生に与える影響について考えています。

《お知らせ》3/28 映画『37セカンズ』でゆるっと話そう

3月のチュプキでの開催が決まりました。

f:id:hitotobi:20200308171336j:plain

 

ゆるっと話そうシリーズ第10回

『37セカンズ』

3月28日(土) 19:10〜19:55
シネマ・チュプキ・タバタ(田端)

詳細>>http://chupki.jpn.org/archives/5441

 

 

 

〈ゆるっと話そう〉は、映画を観た人同士が感想を交わし合う、

45分のアフタートークタイムです。


映画を観終わって、 誰かとむしょうに感想を話したくなっちゃったこと、ありませんか?

印象に残ったシーンや登場人物、ストーリー展開から感じたことや考えたこと、思い出したこと。

他の人はどんな感想を持ったのかも、聞いてみたい。

はじめて会う人同士でも気楽に話せるよう、ファシリテーターが進行します。

  

第10回は、『37セカンズ』をピックアップ!

http://chupki.jpn.org/archives/5340


親子、夫婦、家族、友だち、仲間。
障害、性、仕事。
自己承認、自己肯定、自己信頼。
選択、自立。
できること、できないこと。

誰にでも関係のある、普遍的なテーマが描かれた作品です。
見る人の立場や背景によって、光を当てるところがかなり違うでしょう。
この映画よかった!という方も、なんだかモヤモヤしちゃった…という方も、ぜひその違いの豊かさを味わい、分かち合いましょう。

ご参加お待ちしています。

 

日 時:2020年3月28日(土)19:10(17:05の回終映後)〜19:55

 

参加費投げ銭制 ¥500〜

 

予 約:不要。

    映画の鑑賞席は予約がおすすめです。

    http://chupki.jpn.org/archives/5340

 

対 象:映画『37セカンズ』を観た方。

    別の日・別の劇場で観た方もどうぞ。

    観ていなくても内容を知るのがOKな方はぜひどうぞ!

 
お知らせ

・    ゆるっと話そうの時間はシアターの扉を開放します。
・ 状況によりマスクの着用をお願いすることがあります(ない方には提供します)

  

<これまでの開催>

第9回 トークバック 沈黙を破る女たち
第8回 人生をしまう時間(とき)
第7回 ディリリとパリの時間旅行
第6回 おいしい家族
第5回 教誨師
第4回 バグダッド・カフェ ニューディレクターズカット版
第3回 人生フルーツ
第2回 勝手にふるえてろ
第1回 沈没家族


進 行:舟之川聖子(鑑賞対話ファシリテーター

twitter: https://twitter.com/seikofunanok
blog: http://hitotobi.hatenadiary.jp
hp: https://seikofunanokawa.com/

 

わたしのこの映画の感想はこちら。

hitotobi.hatenadiary.jp