ひととび〜人と美の表現活動研究室

他者の表現にふれることから、自分の中にある美の感覚にもふれてみる、自分の美を表現してみる。みんなで探究する鑑賞の場づくりを通して考えることなど。

《お知らせ》5/8 おうちで映画を観にいこう #2 『ラ・チャナ』

〈おうちで映画を観にいこう〉第二弾ひらきます!

f:id:hitotobi:20200505134432p:plain

 

金曜日の夜、一緒に映画を観にいきませんか?
といっても、映画館には行けないから、おうちで。

1. Zoomで待ち合わせしてこんばんは
2. 映画を個別に観て(UPLINKのオンデマンド配信)
3. 再びZoomに集って感想を語る。
という流れ。

前回は、『ホドロフスキーのDUNE』を観にいきました。

映画を観てすぐに語るって、それはそれでやっぱりなんともいえない熱があります。

 

 

映画『ラ・チャナ』は、一人のフラメンコダンサーの人生を追ったドキュメンタリー

f:id:hitotobi:20200505133841j:plain f:id:hitotobi:20200505133900j:plain

 

ラ・チャナの語りは詩人の言葉。
なぜ踊るのか?
なぜ生きるのか?
なぜわたしなのか?

モニターを超えて迫りくる肉体の存在感が、見るものの魂を震わせます。
一人のアーティストの生き様にあなたは何を見ますか?

異なる文化を知ることができるのも、映画のおかげ。
映画を語る喜びを分かち合いましょう!

 

 

ミニシアター応援企画

UPLINKのオンデマンド配信システムから作品をピックアップすることで、UPLINKも応援します!(配信は個々にお申し込み、個々にお支払いとなります)

アップリンク作品 60本見放題 
https://vimeo.com/ondemand/uplink60/

 

 

ご参加お待ちしております!お申し込みはPeatixまで!

ptix.at