ひととび〜人と美の表現活動研究室

他者の表現にふれることから、自分の中にある美の感覚にもふれてみる、自分の美を表現してみる。みんなで探究する鑑賞の場づくりを通して考えることなど。

〈お知らせ〉5/31 オンラインでゆるっと話そう『プリズン・サークル』

5/31(日)午後、シネマ・チュプキ・タバタさんとコラボで、感想シェアタイム『ゆるっと話そう』をひらきます。

12回目となる今回は、『プリズン・サークル』です。

 

▼『プリズン・サークル』公式

prison-circle.com

 

▼イベント詳細

chupki.jpn.org

 

 

この映画が描き出しているのは、

感情を言葉にすることや自分の過去と向き合うことを通して、
他者と真摯に向き合い、葛藤する人たち。
なぜ彼は今ここにいるのか、彼はいかにして償うのか。
わたしと彼を隔てるものは何か。

その姿を観ている側には、何が生まれているのか。
わたしたちも言葉にしてみませんか。

 

見逃していた方、
観た後誰かと語りたかった方、
感想を話せるなら観てみようかなの方、この機会にぜひ!!

お申し込みお待ちしております!

 

 

 

▼『プリズン・サークル』はオンラインで配信中です。
〈上映劇場〉をシネマ・チュプキ・タバタに指定していただくと、チュプキさんにも売上が入ります。

temporary-cinema.jp

 

 

坂上香監督ティーチインLIVE配信

仮設の映画館『プリズン・サークル』公式イベント

5月22日(金)19時〜

 

▼わたしの鑑賞記録はこちら。(内容に詳しく触れています)

hitotobi.hatenadiary.jp

 

f:id:hitotobi:20200521173425j:plainf:id:hitotobi:20200521173437j:plain



鑑賞対話イベントをひらいて、作品、施設、コミュニティのファンやサポーターづくりをすすめませんか?ファシリテーターのお仕事依頼はこちらへ。

seikofunanokawa.com