ひととび〜人と美の表現活動研究室

他者の表現にふれることから、自分の中にある美の感覚にもふれてみる、自分の美を表現してみる。みんなで探究する鑑賞の場づくりを通して考えることなど。

2020-03-29から1日間の記事一覧

物語の庭 深井隆展@板橋区立美術館 鑑賞記録

板橋区立美術館で開催中の深井隆展に行ってきた。 https://www.city.itabashi.tokyo.jp/artmuseum/4000016/4000017/4000024.html 感染症流行の時期に、それでもどうしても美術館に行きたくて、練馬区立美術館の津田青楓展に続いて訪れたところ。 深井隆は、…

《レポート》2020/3/20 春分のコラージュの会、ひらきました

2020年春分のコラージュの会、ひらきました。 コラージュの会とは? hitotobi.hatenadiary.jp 今回はいろいろと大変でした。 前々から「ここでひらきたい!」と思って調整していた会場があったのですが、COVID-19感染症対策のために使用不可となりました。慌…

Zoomで相談!読書会、鑑賞会、クラス運営、講座、勉強会、コミュニティづくりしませんか?

CMです。 Zoomで相談! 鑑賞対話ファシリテーター・舟之川聖子の場づくりコンサルティング 人が集まる機会・関係・活動を主催している方、検討中の方。ぼんやりアイディアはあるけれど、まとまった形にならない状態から、実際にやっているけれどうまくいって…