ひととび 〜人と美の表現活動研究室

観ることの記録。作品が社会に与える影響、観ることが個人の人生に与える影響について考えています。

「ブクアパだより」を制作しました

「ひととび書籍部」として入居している西日暮里BOOK APARTMENTでフリーペーパーを発行しました。

10月上旬にJR日暮里駅コンコース内で行われた「日暮里ご近所市」で、「ブクアパ(西日暮里BOOK APARTMENTの通称)名義で何か配れるものがほしい!」と思い立ち、舟之川が発起人&編集長となって企画しました。他に棚主お二人が加わってくださって、制作を進めました。
デザインはブクアパを運営しているHAGISOさんに担っていただきました。運営と棚主でコラボレーションするというよい経験となりました。

中身は、16名の棚主さんにそれぞれおすすめの本を紹介してもらっています。見事にジャンルやテイストがバラけたところがいかにもブクアパらしい感じになっています。みなさんの読書の道しるべになればうれしいです。

無料ですので、ブクアパにお立ち寄りの際はぜひもらっていってくださいね。
棚主さんの中には、紹介した本をブクアパの棚に入れている方もいらっしゃいます。わたしも自分が紹介した本は棚で販売しています。気になったらぜひご購入ください。イチオシです!

f:id:hitotobi:20231017124407j:image

f:id:hitotobi:20231017124422j:image

 

最近の棚から。ラインナップはどんどん変わります。舟之川の制作物は常時在庫あり。

f:id:hitotobi:20231017164041j:image

西日暮里BOOK APARTMENT
東京都荒川区西日暮里5-21-1 西日暮里スクランブル内
JR西日暮里駅改札を出て右手徒歩すぐ

定休日:月・火 ※急な営業日時の変更もあります。Instagramのストーリーズをご確認の上、ご来店ください
Instagram@book_apartment_nnp
email:book@hagiso.com
運営:HAGISO. inc