ひととび〜人と美の表現活動研究室

観ることの記録。作品が社会に与える影響、観ることが個人の人生に与える影響について考えています。

2022-02-14から1日間の記事一覧

舞台『鷗外の怪談』@穂の国とよはし芸術劇場PLAT

演劇『鷗外の怪談』を穂の国とよはし芸術劇場PLATで観た記録。 www.nitosha.net youtu.be 初めて降り立った、豊橋。駅から直結、徒歩2分の劇場。 なぜ東京からはるばる豊橋まで観に来たかというと、東京公演を知ったときが遅く、予定が合わなかったから。こ…

【資料置き場】ホー・ツーニェン《百鬼夜行》《旅館アポリア》《ヴォイス・オブ・ヴォイド》

この記事は、シンガポールにルーツを持つアーティスト、ホー・ツーニェンの《百鬼夜行》《旅館アポリア》《ボイス・オブ・ヴォイド》に関する記事などを収集しておく場所として投稿している。今後随時更新する。 実は私はどの作品も観ることはできていない。…

NTLive『ロミオとジュリエット』鑑賞記録

NTLiveの『ロミオとジュリエット』を観てきた記録。 youtu.be spice.eplus.jp 久しぶりのNTLiveの新作ということで、喜び勇んで行ってきた。 ……が、始まってすぐに違和感。 解説(ナビゲート)もなし、インタビューもなし。 あらら? これは映画だったの?そ…