ひととび〜人と美の表現活動研究室

他者の表現にふれることから、自分の中にある美の感覚にもふれてみる、自分の美を表現してみる。みんなで探究する鑑賞の場づくりを通して考えることなど。

《お知らせ》4/17 おうちで映画を観にいこう #1 『ホドロフスキーのDUNE』

f:id:hitotobi:20200409202701j:plain

 

映画好きの皆さんへ。

感染症の流行に伴い、映画館に行けない・行きづらい今日この頃。辛いですよね!
映画や映画をとりまく文化や芸術が危機に陥っているのも、辛いですよね!

やっぱりわたしたち、映画が観たいよ!
映画文化の灯は消せないよ!

そこで「わたしたちといっしょに映画を観にきませんか?」
という企画を立てました。(アイディアをくれた友人に感謝!)

♩上映開始時間を決めて
♩オンライン会議システムZOOMで待ち合わせして
♩「じゃあ見おわったら出口で待ってるね」って別れて
♩自分の席(モニター)で映画を見て
♩上映が終わったらまたZOOMに集まって
♩おうちカフェしながら感想を話す

どうでしょう?楽しそうでしょう?

まずは週に1回、3回シリーズでひらいてみます。
この3回は、UPLINKのオンデマンド配信システムから観られる作品をピックアップすることで、UPLINKも応援します!

アップリンク作品 60本見放題
https://vimeo.com/ondemand/uplink60/


------

第1回は『ホドロフスキーのDUNE』
https://www.uplink.co.jp/dune/

世界を変えた未完の大作をめぐる、あなたに勇気を与える物語。

たとえホドロフスキーを知らなくても、『DUNE砂の惑星」を観ていないくても、SFファンじゃなくても、まったく問題なし。
『失敗しても構わない、それも一つの選択なのだ』をひたすら宇宙規模で受け取り続ける90分。
今見るにふさわしい一本です。
この場も、もしかしたらなんかやらかすかもしれないけど、それも一つの選択になる!^^

映画終了後に話すコーナーでは、
《感想を積極的に話したい人の席》と《人の感想を聞いていたい人の席》をそれぞれご用意しました。
お好きな方法でご参加ください。

お申し込み、お問い合わせ、お待ちしております!!


----イベント詳細----

▼日 時:
2020年4月17日(金)19:50〜22:30
 お部屋は19:30ごろから開けております。
 待ち合わせ:19:50
 上映開始:20:00(遅れないでね!)

▼参加費:
¥2,000

▼定 員:
感想を積極的に話したい席(基本ビデオオン):4名
人の感想を聞いていたい席(ビデオオフ可):4名

▼スケジュール:
19:30 開場
19:50 集合、連絡
20:00 上映開始(いっせーのーで、で再生ボタンを押します。上映中はZOOMでの会話なし)
21:30 上映終了、休憩
21:35 感想トーク
22:30 散会


▼参加条件: 
・ZOOMが利用可能な方。
 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
 当日のお部屋IDはお申し込みの方にご連絡します。
・UPLINK作品 60本見放題を購入した方(UPLINK応援企画でもあるという趣旨のため)
 https://vimeo.com/ondemand/uplink60/
・できれば「一緒に映画を観にいく(同じ時刻に鑑賞体験をする)」ということをやってみたいのですが、予定が合わない方は、別日で観て、開始前の顔合わせと感想だけしゃべりに来る、も歓迎です。申し込み時にお知らせください。

 

▼申し込みはこちらから▼

whydontwegotocinema1.peatix.com




▼キャンセルポリシー:
4/14まで:0%

(返金いたします。ただしコンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合は、Peatixによる一律500円の手数料がかかります)
4/15〜当日:参加費の100%がかかります

(返金いたしません)


---問い合わせ---

コメント欄 または office★seikofunanokawa.com (★→@)へお気軽にどうぞ。

舟之川聖子(鑑賞対話ファシリテーター

鑑賞を生きる力に。共有したい・伝えたい・遺したいものがある人や団体と、集う一人ひとりが豊かに学ぶ場をデザインします。
田端の映画館シネマ・チュプキ・タバタにて、月に一度『ゆるっと話そう』を開催中。
twitterhttps://twitter.com/seikofunanok
blog: http://hitotobi.hatenadiary.jp
note: https://note.com/hitotobi
hp: https://seikofunanokawa.com/

*このイベントはUPLINKの公認イベントではありません。