ひととび〜人と美の表現活動研究室

他者の表現にふれることから、自分の中にある美の感覚にもふれてみる、自分の美を表現してみる。みんなで探究する鑑賞の場づくりを通して考えることなど。

〈お知らせ〉11/21(土) シアターで開催!ゆるっと話そう『アリ地獄天国』

11月の〈ゆるっと話そう〉が決まりました!
 

f:id:hitotobi:20201109204345j:plain

 
 
『アリ地獄天国』🐜 🐜🐜 🐜 🐜🐜🐜 
 
不当な労働環境、待遇に対する3年にわたる闘いに密着するドキュメンタリーであり、理不尽な社会で生き残るためのロードームービー(労働映画)です。

公式サイト https://www.ari2591059.com/
 
この不安定で未熟な社会の中で、どうしたら自分らしく働き、自分の尊厳を保ちながら生きていけるのか。闘いを通じてたくましく変化していく人たちの姿から、ヒントや変革の勇気がもらえるような映画です。
 
労働、仕事、働き方、労働者の権利、ワークルール、会社組織の在り方、声をあげること(Voice Up)などに関心ある方もぜひ。
 
2020年11月21日(土)20:50〜21:50(当日上映終了後)
久しぶりにシアターで開催します!うれしい!
 
そしてなんと、土屋トカチ監督も参加者として一緒に感想をお話してくださいます。
すごい!!!
 
映画をご覧になった方なら、別の日に鑑賞されても、他館で鑑賞されても参加大歓迎です。これから観る方はぜひチュプキで^^
 
▼お申し込みお待ちしております。
 
▶︎感染症予防対策◀︎
・密にならないよう、席数を絞り、事前申し込み制。
・劇場内には自動換気システムがあります。
・劇場扉を開けて換気しながら、席間を空けて行います。
 
 
▼わたしの感想メモ
 

www.instagram.com

 

 

ゆるっと話そうはこんな場!

hitotobi.hatenadiary.jp

 

鑑賞対話イベントをひらいて、作品、施設、コミュニティのファンや仲間をふやしませんか?ファシリテーターのお仕事依頼,場づくり相談を承っております。

seikofunanokawa.com