ひととび〜人と美の表現活動研究室

他者の表現にふれることから、自分の中にある美の感覚にもふれてみる、自分の美を表現してみる。みんなで探究する鑑賞の場づくりを通して考えることなど。

Season 2020のライブビューイング

今年も現地に観に行きたいなぁ、来日公演もチェックするぞと思いつつ、
ライブビューイングはライブビューイングで好きなので、チェックしております。

 

 

MET Opera

いつもお世話になっているライブビューイング。HOME感あります。

プッチーニ蝶々夫人」、フィリップ・グラス「アクナーテン」、ヘンデルアグリッピーナ」が気になる。昨年連れていってもらったヘンデルの古楽器によるオペラの経験がよかったので、ヘンデル特に楽しみ。

www.shochiku.co.jp

 

 

英国ロイヤル・オペラ・ハウス

はじめて観た「くるみ割り人形」で、号泣するという、バレエにちゃんと橋をかけてもらった、こちらも大変お世話になっているライブビューイング。今期のロイヤルははっきり言って「ぜんぶ観たい」。特に楽しみにしてるのは、「ダンテ・プロジェクト」。

tohotowa.co.jp

 

 

ボリショイ・バレエ

ボリショイ・バレエは観たことがないのですが、「ジゼル」気になる。

他の演目もきっとダンサーやカンパニーや演出や指揮によって全然違うんじゃないかなぁと思います。

bolshoi-cinema.jp


 

National Theatre Live
演劇です。日本版はあっさりしたウェブサイトですね。
今シーズンは「リーマン・トリロジー」が気になります。昨年の「リチャードII世」の怪演に震えたサイモン・ラッセル・ビール。何かやってくれそう。「リチャードII世」を観た感想をこちらで話しました。
「夏の夜の夢」も観たい。やっぱりシェイクスピアを英語で観られるのはうれしい。

www.ntlive.jp

 

 

以上、自分の備忘も兼ねてご紹介でした!

f:id:hitotobi:20200127173048p:plain